top of page
検索
  • 夏田山扇森稲荷神社復興プロジェクト

山桜の植樹

アースデーさんからいただいた山桜の苗木を4月6日に植樹しました。 高さが2mくらいある立派な苗木を5本もいただいたので、みなさんと植えました。

今回初参加の男性が3名もおいでくださり、本当に助かりました。 深く穴を掘り、植えて水をたっぷりかけるという作業ですが、結構大変です。

男性のお力と長年の経験がある方々のおかげでスムーズに作業できました。 この場所は、木々の間からおひさまの光が差し込み、風が渡り、下の街を見下ろせます。

ここに山桜が咲いたら、みんながお花見できていいね~、と、私達が目指している憩いの杜が、目に浮かびました。

ワイワイテレビさんの取材もあり、後日放送されました。いつもありがとうございます。

3月に集まった赤い糸募金の報告は、フェイスブックのページで4月10日に報告しております。ご協力ありがとうございました。半額はロハス南阿蘇たすけあいさんへ送らせていただきました。





閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page